QLOOKアクセス解析

ビジネス奮闘記

スポンサーサイト


言葉に関する失敗談ありますか?

かれこれ30年ぐらい前の出来事ですが、

今でも鮮明に覚えております。

とても恥ずかしい出来事



それは、私がまだ、中学1年生だった頃

国語の授業中でした。

先生が、「小豆」を何と読みますか?

っていう質問をされました。私の隣の女の子にです。


地理が得意だった私は、とっさに「小豆島」を

思い浮かべ、小声で「しょうど」、「しょうど」って教えました。

そこで彼女は、「しょうど」って言ったんです。




少し間が空き、




もちろん、先生は、これは「アズキ」って読みます。

って答えました。小声で言ったものの、彼女には

申し訳ないやら、自分の無知さを思い知らされました。


全身から汗が噴き出すぐらい恥ずかしくって教室から

飛び出したい気分でした。

日本語って難しいですね。ここでまた、勉強しようかな


言葉に関する失敗談を教えてください!【日本語検定委員会】

言葉に関する失敗談を教えてください!

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

こんばんは高山です

小豆島は何度も行ったことありますよ

岡山からですけどね

応援します

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

パピー

Author:パピー
FC2ブログへようこそ!

懸賞、モニターサイトで地道にコツコツ応募しています。たくさんのいいお店がありますので気になる商品、催しなどありましたら見ていって下さい。



ランキング
カウンター

★アフィリエイトB★
★A8ネット★2
★★ TG ★★

★こねクリ★
★kauli復活★

★★a8ネット★★2
★アフィリエイトB★1

★★ マイクロアド ★★

★★a8ネット★★1
wi Fiのwimax
マイクロアドでお小遣いGetしませんか?
アドガー広告はこちらから

アフィリエイト

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ポイントサイト
アクセスアップ
☆☆ 忍者アド ☆☆


☆☆Trend Match☆☆

☆A8ネット☆2
☆A8ネット☆2
☆☆NAClick☆☆

☆☆Live!Ads☆☆
☆アイモバイル☆

☆☆アフィリエイトB 1☆☆

ライブアズ

☆トラフィックゲート☆
リンク
☆WEST CITY☆

モニタープラザ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
  • ASPサイトいろいろ
  • アフィリエイトB
  • マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
  • Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
  • 創業116年目の新JINTAN

モニタープラザ

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

SEO Stats

キーワードアドバイスツールプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

ブックマーク

  • ポイントランキング
  • はてなに追加
    MyYahoo!に追加
    del.icio.usに追加
    livedoorClipに追加

    ブックマークプラス by SEO対策


    DIS/MAS

