QLOOKアクセス解析

ビジネス奮闘記

スポンサーサイト


就職活動エピソード

モニプラさんの企画で、今回

あなたの就職活動エピソード大募集!@aafactory

に応募しました。

私の、新卒での就職活動は、あまりピリピリ感は無かったです。

そんなに真剣に就職の事を考えていなかったように思います。

仲良くしていた友人らと似たような会社に面接受けたり

とても安直に考えておりました。

今から考えたらとても社会の事を安易に考えていたな~

って思います。

楽しそうだからスポーツ用品製造販売の会社を受けてすぐに

内定を貰いましたし、もう1社衣料品販売の大手の会社でも

内定は簡単に頂きましたので、

すごく簡単に考えておりました。

それが、失敗の元でした。

結局地元に本社がある大手の衣料品販売会社に

入社する事になったのですが、すぐ研修で隣県の町に

飛びました。研修だから大変だろうなってもちろん

思っておりましたが、ひび私の限度を超えた(研修)仕事で

新入社員は、一軒家にみんな詰め込まれ20人ぐらいで

集団生活です。朝は、6時起床で、7時には出社です。

皆で自転車通勤です。営業時間は、20時まででしたので、

そこから、本当の意味で、新入社員の研修が始まり、

仕事の基礎を学んでおりました。店舗の中を走り回り

如何にお客様に満足して購入して頂くか、日々ロープレです。

それが終わるのが毎日午前1時頃です。

2ケ月間の研修中で午前0時までに帰れた日は2回だけでした。

どこの会社もこんなに大変なんだろうか? ・・・いつも思いました。

噂では、救急車で運ばれた人もいるとか・・・・・・・

耐えれませんでした。

ありえない。

思い描いていた、職場、仕事内容

あまりにも違いすぎる。

2ケ月後には退職していました。

こんなはずじゃなかったのに・・・・・

自分の安易な考えで就職したためで本当に

どうしよう。   って感じでした。



その後、職を転々として30歳ぐらいまでに

就職できたらいいかなって、また、呑気に

考えておりました。


でも、どんな仕事がいいかなって考えても

わかりませんでした。3,4年が過ぎそろそろ

まずいなって思い始め本気で就職活動を

再開、なんとか安定して、就業事情も普通の会社

を探して、今の会社で頑張っております。

全国規模で各県に支店関連子会社があり

今の私のポジションも結果的には、いいところに

就職できたなって思っております。


やはり、就職活動は大事ですね。

それも、新卒での就職はとても大事です。

一生が左右されますもんね。

物事はよく考えて、分からなければ、わかる人の

力 を借りてアドバイスをもらったり色々な大人の話を

聞くことが大事ですね。うちの会社に入る新入社員でも

何人かは1年目で辞めたりする人も、もちろんいます。

今の私から見たら、次の就職活動は益々大変だろうな

って思ったりしてしまいます。

時には、辛抱も必要ですね。


あなたの就職活動エピソード大募集!@aafactory

ホームページ制作

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

パピー

Author:パピー
FC2ブログへようこそ!

懸賞、モニターサイトで地道にコツコツ応募しています。たくさんのいいお店がありますので気になる商品、催しなどありましたら見ていって下さい。



ランキング
カウンター

★アフィリエイトB★
★A8ネット★2
★★ TG ★★

★こねクリ★
★kauli復活★

★★a8ネット★★2
★アフィリエイトB★1

★★ マイクロアド ★★

★★a8ネット★★1
wi Fiのwimax
マイクロアドでお小遣いGetしませんか?
アドガー広告はこちらから

アフィリエイト

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ポイントサイト
アクセスアップ
☆☆ 忍者アド ☆☆


☆☆Trend Match☆☆

☆A8ネット☆2
☆A8ネット☆2
☆☆NAClick☆☆

☆☆Live!Ads☆☆
☆アイモバイル☆

☆☆アフィリエイトB 1☆☆

ライブアズ

☆トラフィックゲート☆
リンク
☆WEST CITY☆

モニタープラザ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
  • ASPサイトいろいろ
  • アフィリエイトB
  • マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
  • Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
  • 創業116年目の新JINTAN

モニタープラザ

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

SEO Stats

キーワードアドバイスツールプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

ブックマーク

  • ポイントランキング
  • はてなに追加
    MyYahoo!に追加
    del.icio.usに追加
    livedoorClipに追加

    ブックマークプラス by SEO対策


    DIS/MAS

