QLOOKアクセス解析

ビジネス奮闘記

スポンサーサイト


週2回の モーレツ♪ 「テニス」

今回は、モニプラさんで、

有限会社ラウンドフラットさんの企画に参加しました。

img_8448534484ad894768d914.jpg



【お題】
他のスポーツよりも断然テニス、テニスが好きになったワケ、

私だけの秘密の練習法などなど、テニスに関することならなんでも! 

テニスへの熱い思いを語って下さい。


私は、経験年数だけをとってみれば完全にベテランの域に

達しているでしょうね。もう20年になります。

学生時代にしていたわけでなく、誰かに習ったわけでもありません。

始めたきっかけは、単純に・・・・「彼女探し」

当時私は、スキーにハマっていて毎週土日になるとスキーに

行っていました。

彼女は出来そーになりながら出来ない。

そんなもどかしさから他の手を打つべく探していたところに

スキーで知り合った1歳年上の女性からテニスに

誘われました。一緒にやっているうちに楽しくなって

スキーがオフシーズンになったこともあり毎週のように

練習に行っておりました。

でも・・・・



目的が目的なだけにテニスの楽しさよりも女性と話をしていることの

方がテニスにおいては魅力を感じていました。

それから、ずっと、たまに途切れながらもほとんど毎週練習に

行っています。


続いている理由は、今はストレス発散、楽しさ、健康etc

数多くの良さがあるからですね~


今のサークルは、当時20歳代~30歳代中心のメンバーが

皆年をとったので30歳代~40歳代が多いです。

たくさんいた女性も今はなんと・・ゼロ

ゼロになってもう1年ぐらいです。


なんで女性が一人もいないかって


それはもちろん皆、楽しくかつ、本気でやっているからですよ~


初心者、中級者ではたぶん1度参加したら、次来てくれません。

何度もそういったことがありました。

たま~~~に女性が参加すると皆ものすごく気を使って

優しくボールを返してあげるんですが、女性がいないところでは

バシバシ強打を打っていますから、おののいて次に来てくれないん

でしょうね。


今では、誰にも気兼ねなく皆バシバシ好きなことやっているから

本当にプレーしていて楽しいです。


私はどちらかというと一発屋で誰も取れないような強打を

何度かやると疲れて、後が全く続きません。


足元も、20歳代の頃と違って動きがとっても悪いです。

お相撲さんの前に前に出ることが大事って言っていることの意味が

とてもよく解ります。


頭ではわかっていても、実際やってみると全く足が動いていません。

反射神経が無くなってきているんでしょうね。

だから最近は体で覚えるのではなく頭で考えながら

動くことを心がけています。


右へ行け、左へ行けと自分に言い聞かせています。

スポーツってやっていると必ず少しは誰でも上達しますよね。

私もまがいなりにも少しずつは毎回上達しています。

ただダラダラとプレーしていても何も変わりませんが

今日は、深い球を打つことを頑張ろうとか、

ファーストサーブを入れるよう頑張ろうとか

その日その日の自分の課題を見つけて取り組んでいます。


いかん

テニスの話をしだしたら終わりが無くなります。

そんなことで私はテニスに夢中です。

ですので、是非研究のためにDVDを

活用させて頂きたいんです。

よろしくお願いします。



テニス上達の秘訣コーディネーショントレーニング・テニス編☆DVDモニター募集 ←参加中

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

パピー

Author:パピー
FC2ブログへようこそ!

懸賞、モニターサイトで地道にコツコツ応募しています。たくさんのいいお店がありますので気になる商品、催しなどありましたら見ていって下さい。



ランキング
カウンター

★アフィリエイトB★
★A8ネット★2
★★ TG ★★

★こねクリ★
★kauli復活★

★★a8ネット★★2
★アフィリエイトB★1

★★ マイクロアド ★★

★★a8ネット★★1
wi Fiのwimax
マイクロアドでお小遣いGetしませんか?
アドガー広告はこちらから

アフィリエイト

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック

ポイントサイト
アクセスアップ
☆☆ 忍者アド ☆☆


☆☆Trend Match☆☆

☆A8ネット☆2
☆A8ネット☆2
☆☆NAClick☆☆

☆☆Live!Ads☆☆
☆アイモバイル☆

☆☆アフィリエイトB 1☆☆

ライブアズ

☆トラフィックゲート☆
リンク
☆WEST CITY☆

モニタープラザ

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ
  • ASPサイトいろいろ
  • アフィリエイトB
  • マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
  • Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア
  • 創業116年目の新JINTAN

モニタープラザ

エディタコミュニティ

edita.jp【エディタ】

ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

SEO Stats

キーワードアドバイスツールプラス

キーワードアドバイス
ツールプラス

URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録

ブックマーク

  • ポイントランキング
  • はてなに追加
    MyYahoo!に追加
    del.icio.usに追加
    livedoorClipに追加

    ブックマークプラス by SEO対策


    DIS/MAS

